2007年10月7日 星期日

070919-0925 東京行 - 小到不行的房間篇

接下來就是介紹位於4樓的超小房間了...XD
大概只有不到2.5坪的空間(8平方公尺),裡面還塞了床、桌子、電視、衛浴廁所還有小廚房...
當然電視和網路是一定有的,總之在這麼小的地方塞了這麼多東西,也真夠厲害的了。
今回の部屋は4階にあって超小型の部屋なんです(8㎡)、風呂トイレ付き、テーブルやベット、電子コンロ、冷蔵庫、テレビもあります。こんな小さなスペースで何にもあるのがある意味すごかった。

進出房間是用卡片鎖,因為房間會自動上鎖,所以出房間時一定要記得帶著卡片,不然超過櫃台的營業時間還要付錢請人家來開鎖呢...Orz
お部屋はカードキーを使っています。ドアはオートロックだから、出掛ける時カードキーを必ず忘れないよう...でないと18:00過ぎでお金を払ってカウンターの方に頼んでドアを開けることになってしまいます...Orz


打開房門,直接可以看到盡頭的床,兩邊分別是衣櫃和廁所的門。從床這邊往門口看過去,還有提醒一定要記得帶卡片才出門的貼心小告示。
部屋のドアを開けるとベットが見えます、クローゼットとトイレは両側にあります。ベットからドアに見ると、カードキーを忘れないようというポストが貼っております。


別看這衣櫃這麼寬,其實深度不到20公分,衣服掛進去以後還得讓衣服斜著放才有辦法把門關起來。
クローゼットは広く見えますが、深さは20センチ以下です。服は斜めで入れてなければ閉めませんでした。


左手邊是浴室和廁所了。有馬桶、浴缸還有洗手槽。天花板非常低,手都碰得到了,大概不到2公尺高吧。
左側はユニットバスです。お風呂、洗面器やトイレは揃っています。天井はとても低かった、手が届く程度で多分2メートルぐらいでしょう。


浴缸的長度可以想像,反正我很少泡澡所以還ok,而馬桶的水箱都很窄,上面想放些瓶瓶罐罐都會怕掉下來...@@;
お風呂の長さは想像できますよね、普段はいつもシャワーだから大丈夫。トイレの上は狭かった、シャンプーとかはすべて置ききれなかった。


再來看看走道的寬度,行李箱如果一打開就完全沒辦法走路了。而且廁所和衣櫃的門不能同時打開,否則...就像最右邊那張圖一樣可怕...@@;
其實就算只開著衣櫃或是廁所任何一個門,都沒辦法順利的按到電燈的開關...Orz

真ん中のスペースは、スーツケースが開けると歩けないほど狭いです。クローゼットとトイレのドアも同時に開けられません、右図に恐ろしい状況になってしまいます。
実はクローゼットとトイレのドアはどちらでも開けると、電気のスイッチを上手くつけなくなるんです。



桌子是折疊式的,平常收在牆壁邊,要用的時候再打開來就行了。不過我待的這一整個星期因為要放電腦的關係都沒有收起來過,在房間裡的行動變得格外困難,還因此撞出了不少個烏青...@@;;
テーブルは折り畳み式壁に収納しています。今回はパソコンを置くために閉めなくなりました、その故で部屋は更に狭くなってしまって、この一週間もよくテーブルの角とかにぶつける事もあってしまいました...@@;;


還好我長得不是很高,床的長度和軟硬度也都ok,睡起來還算舒服。冷氣和電視也都有,還滿方便的,電視櫃旁邊掛的是網路線,房間裡只要帶了電腦都可以免費上網。
ベットの長さと柔らかさはまぁまぁ大丈夫です。エアコンも付いているから快適。テレビの隣にあるのはLANのケーブルで、パソコンがあれば無料でインターネットアクセスができます。


其實流理台就在床旁邊,雖然上面有抽風機,但房間太小,如果在這裡煮東西只會弄得房間裡都是煙還有食物的味道...
キッチンはベットの向こうにあります。換気扇が有るけれども、部屋は小さい過ぎでここに料理とか作ると部屋中煙や食べ物の匂いがついてしまうかもしれません。


這裡的工作人員還很貼心的準備了一些簡單的杯子、抹布菜瓜布和料理器具等等。
ここにはマグカップ、グラスや雑巾、包丁などの料理器具が用意しております。



最後就是這個精典的小冰箱了,真的是很迷你,拖鞋放進去就差不多裝滿了...XD
ここの冷蔵庫もミニタイプなんです。スリッパーだけが入れられるほど小さいです...XD


在這裡附上官網的房間平面圖,我的房間就是差不多長這個樣子的。
因為房間在四樓,所以採光和手機的訊號都還算不錯,而且不是在面向車站的那面,所以也不會很吵,整體來說住起來還算不錯,價格也合理(3800円/天)。

こちらは部屋の平面図です。四階なので、日当たりも携帯の電波も大丈夫です。そして駅向き側じゃなくて静かなお部屋なんです。宿泊料金もリーズナブルだと思います(3800円/日)。

沒有留言: